Home > アフィリエイト > アフィリエイト入門編 Archive

アフィリエイト入門編 Archive

アフィリエイトで成功する近道

まず最初に言っておくことがあります。
確実に利益のでる方法はありません。
しかし、利益がでる確率が飛躍的に高くなる方法はあります。

私も独学でアフィリエイトをやっていた時期がありました。
月に20万円程度の報酬を得たこともあります。
そのときに感じたことは「アフィリエイトって簡単に儲かる」でした。

が、現実はそんなに甘くないモノでした。
利益がでた理由はたまたまYahooで上位表示されただけというお粗末なものでした。

20万円の収入が、数ヶ月後には数百円...

非常に切なかったです(笑)
でも、そこでひとつ、非常に大きなことに気づきました。
ちゃんとノウハウを身につければ、継続的に報酬を得ることができるんじゃないかと。

で、本屋に行ったら「アフィリエイトで稼ぐには~」みたいな本が、 大量にあるんでパラ読みしてみたんですよ。

どれもお粗末な内容でした。

端的に言うと「ブログを作って、商品を紹介すれば売れるよ」といった書籍が大半でした。
私の経験からすると、そんなことに時間を使うならバイトした方がマシです。

そこでようやく、アフィリエイトの塾があることを見つけました。
ただ、情報商材という点がネックになりました。
情報商材に対する私の印象は、情報商材って怪しいでしたから(笑)
これは今でも消費者保護センターに寄せられる苦情の多さから、根強く残っています。

情報商材は怪しい。
でも、アフィリエイトで稼ぎたい。
いや、でも詐欺商材が多いみたいだし。

そこで徹底的とまでは言いませんが、私なりに安心できる会社を調べました。
その最大の判断基準となったものは、継続して運営している塾でした。

例えば、2期、3期(なぜかアフィリエイト塾は、こういう表現が多いです)と継続していると、 「ちゃんとした実績があるんだな」と判断しました。
漫画に置き換えると分かりやすいと思いますが、
人気のない作品は連載打ち切り
逆に言うと 「10巻20巻まで連載されている漫画は面白い
という考えです。

で、私が選んだのは現在8期まで継続しているアフィリエイト成功塾「虎の穴」(募集終了)です。
正直、20万円と即決できない金額です。

でもコストパフォーマンスで考えると、悪くない・・・いや、むしろ良いのではないでしょうか。

1.受講期間が6ヶ月→1ヶ月あたり3万円ちょい
 3,000円の案件を10件獲得すれば、チャラになる。

2.Skypeでサイト診断・アドバイスがもらえる
 受講期間中は無制限だから、相談するだけコストパフォーマンスが高くなる。

3.受講期間終了後もメール相談、Skype相談ができる
 これは説明不要ですよね^^

特にSkypeに対応してくれているトコが嬉しいです。
メールだと細かいニュアンスが伝わらなかったりして、お互いにもどかしい気持ちになることもありますが、Skypeなら話しながら相談できるので、私はフル活用しました。

【追記】
ここまで読んでいただいた方のために、募集終了してしまった「虎の穴塾」と同じくらい、 いや、もしかしたらそれ以上に良さそうなノウハウがあったので紹介します。
1日1時間で年収1億円稼いでいる川島さんのノウハウを凝縮した1000MANプログラムです。

良い悪い、合う合わないの判断はご自身で判断してください。
ただ、返金保証付きなのでリスク(?)はほぼゼロだと思います。

ブログでお小遣いをもらえる方法があります

まず、消費者保護センターの最新の情報によると、 パソコンを使った簡単な内職で「簡単に確実に稼げる」といった詐欺が増えているそうです。 くれぐれも注意してください。
また、運悪く騙されてしまった場合は、泣き寝入りせず「消費者保護センター」などに相談しましょう。

これから私が紹介しようとしているものは、 初期費用・年会費など一切かかりません。
かかるのは、ちょっとした時間だけです。 しかも、面倒になったら好きなときに止めるのもOK^^(もちろん違約金とかも発生しません)

あなたのブログやホームページに、 「あなたの好きな商品を紹介するだけ」です。

たとえば女性のブログだと、コスメ系の話題がでてきたりすると思うんですよ。

いま人気の化粧水だと、「ライスフォース」とかかな。
このライスフォースってのを、

・単純に「文字」で書くか
「報酬の発生する方法」で書くか

たしかに、ちょっとの手間は発生しますけど、 この「ちょっとした手間がお小遣い」になるんですよ^^

それじゃ、どっから紹介したい商品(&報酬が貰える商品)を探してくるかっていると、 ASPって呼ばれる・・・不動産屋さんみたいな会社です(笑)

物件を宣伝したいオーナー → 不動産屋さん → 物件を探している人

これがネット版(アフィリエイトって呼ばれてます)だと、
商品を紹介してもらいたい会社 → ASP → 紹介したい商品を探している人(私たち)
という図式・・・ってほどでもないか(笑)になるんです。

個人的な基準ですが、私のオススメASPをランキングしてみます。

1位:アフィリエイトB
マイナーかもしれないけど、丁寧な対応をしてくれるので好きです。

2位:A8.net
うーん。正直これは判断に迷いました。
有名なのは間違えないし、アイテム数も多いし、使いやすいんですけど...
みなさんの使いやすさを考えて、2位にランクインねじ込みました(笑)

3位:アクセストレード
FXとか証券とかカードに強いイメージがあるかな。

4位:バリューコマース
ぽっちゃり専用SNSを見つけたときは地味に笑った(笑)

ま、ASPによって振込手数料が無料だったり、 1円からでも振込んでくれたりと差別化を図っているようです。

年会費・初期費用など一切かかりませんので、 登録するだけ登録してみて損はないと思いますよ。

少なくともノーリスクでお小遣いがもらえるチャンスですから^^

アフィリエイト報酬の最低支払い金額に達成しない人が大半

リサーチ会社の統計によると、アフィリエイト入門者、初心者(?)は、 簡単にすぐに報酬(売上げ)が発生すると思っているらしいですが...
現実はそんな甘くないです。むしろ厳しいです。

アフィリエイトを始めた人の:9割はASP(A8とか)が決めた「支払い最低報酬額」に満たないであきらめるというデータがあります。

たとえば、ぬるさ(笑)で愛用しているファンコミュニケーションズのA8

振り込み手数料がかかるのがネックだけど、 祖払いを呈しにしてけば貯まったときにドンということが可能なので、 愛用しています。
タグ、使い回してゴメンなさい(汗

つきは バリューコマース

登録サイトにバリュコマ特有のタグを埋め込む(ワンタイムです)手間があったり、
広告を作成しても「表示されるまでに1時間のタイムラグ」 いろいろと面倒な部分はありますが、 大手というところと、APIが使えるので重宝しています。

特にMyLinkという機能は重宝しています。
CSVデータを公開しているマーチャント(広告主)なら、 商品リンク(商品の個別リンク)を一括で生成できるのが、 すっげぇ便利。

以前、社長に「試してみるのは良いけど、売れないだろうな」と言われましたが、 予想外にチョコチョコ成果があがっています。

社長「あれ、実はバカにしてたけど(笑)、試して正解でしたね」
・・・そんな軽く見てたんですか(涙)

アクセストレードも意外とバカにしてました(失礼)

ただ、担当者さんが親身になって動いてくれたり、 クローズドの案件を紹介してくれたりと、 今では有難く利用させていただいています。

アクセストレードレビュー
いつの間にやら、こんなサービスも始まっていました(笑)。

アクセストレードはFX系で一番強いといった印象があります。

最後に、私が最大にオススメしたいのが、アフィリエイトB

アフィリエイターに最も近いASPです。

たとえば広告主のLPを変更してください。
なんて、「ありえねぇだろ」ってワガママな要求にも、応えてくれたことがあります。

もっとも、最適なLPを広告主さんが用意してくれると成約率も変わるんですよねぇ。
アフィリエイターができることって、 SEOなりPPCなりで自分のアフィリサイトに検索ユーザを引っ張ってきて、 広告主ページに誘導することが「仕事(?)」なんですよ。

ただ、私らが大量にアクセスを流しても、 広告主のページが残念なことになっていると、 いっきにユーザ(検索者)はページを離れます。

だって、目的のものが見つかりにくいんだもの...

それを考えると、アフィリエイトBさんは
・商品リンクが充実(飛ばしたいページに飛ばせる / 打倒バリュコマw)
・存在していなかったLPを作成してくれる(こともある)
・アフィリエイターの立場で動いてくれる

ええと、キックバックをもらっている訳ではありませんが(笑)、 リアルにアフィリエイトBはオススメします。

Index of all entries

Home > アフィリエイト > アフィリエイト入門編 Archive

Search
Feeds

Return to page top