Home > アフィリエイト > 禁止事項(怒られたりする) Archive

禁止事項(怒られたりする) Archive

.htaccessを使ったリダイレクトは怒られる

たとえば、アルバイト情報でも良いのですが、 市町村などで可変キーワードでHTMLファイルを大量生成するとします。

「函館」のアルバイト情報
「新宿二丁目」のアルバイト情報
「博多」のアルバイト情報

このために必要なのは3つ。

1.「函館」「新宿二丁目」「博多」など可変キーワードを集めたリスト。
2.テンプレートとなるHTMLファイル(HTMLじゃなくても良いんだけど)。
3.市町村名などのリストを読み込んで、テンプレートの特定文字をリストから置換するプログラム。

ええ。素人の私がPHPで作りました(スクリプトの汚さはご愛敬^^。

ワードベースでもらうんですけど(たまにWordの場合も 藁)、 CSS(スタイルシート)をいじったり、 ベースとなるテンプレートを修正したり。

さすがにレンタルサーバで走らせるのは(暴走したとき)怖い&DLするのが面倒なので、 ローカルにApacheたてて生成したHTMLファイルをUPしてます。

で、そのとき考えたのが...
「どうせ同じページに飛ばすんだから、アフィリリンクを個別ページに張る必要ないじゃん」
「適当なファイル名を指定して.htaccessを使って404リダイレクトしちゃえばイイじゃん」

はい。最悪でした(汗

ASP担当者さん「存在しないファイルからのアクセスは、さすがにマズイっす」

404リダイレクトなら.htaccessだけを管理していれば良いので、 私としては「管理がすげぇ楽になって良かった」だったのですが...

という訳で、Refreshはまだ黙認してもらえているようですが、 ムチャというか、危険を顧みないチャレンジは危険です。
広告主さんあってのアフィリエイトなので、 検索者のことも大切ですが(てか、これが一番大切)、 実際にお金をかけて広告を出稿している広告主さんにも、
どうせなら喜んでもらいたい。そういうサイトを作りたいと思っています。

Index of all entries

Home > アフィリエイト > 禁止事項(怒られたりする) Archive

Search
Feeds

Return to page top