Home > WEB > ネット・WEB全般 Archive

ネット・WEB全般 Archive

驚くほどマネしたくないサイト

アフィリエイトサイトに限らず、サイトを作成する上で参考にして欲しくないサイトを見つけたので紹介します。

川原小児科 っていう病院(クリニック?)のサイトなんだけど…まずデフォルトのURLに驚かされる。
http://atayu.com にアクセスすると、http://atayu.com/index.exeにリダイレクトされる。
※2013年11月現在、リダイレクト先がhttps://ssl.atayu.com/ssl/index.htmlになってました。凡人には理解できん。

…なんでexeファイルなの?

はい。次。
フレーム切ってるのはこのサイトでは気にしてられないから良いとして、ここ、川原小児科だよね?って思わず確認したくなるサイトタイトル。

<title>明るく楽しく勇気を出して<title>

意味わかんない。
ううん。たぶん、わかんないアタシが正しいんだと思う。
むしろ、わかったらダメな気がする。

えっと、次。
トップページの左上にある気になる文字。

予約パスワードはここ。 ←なにこれ

パスワードを設定する意味わかんない。

次。
これはアフィリサイトでも企業サイトでも、一般訪問者を意識したサイト(趣味のサイトを除く)では絶対に避けるべきだと思うんだけど、文字装飾に青は使っちゃダメ
これは文字装飾に下線を使ったらダメなのと共通してて、青とか下線は「リンクだと認識される」んですよ。
で、訪問者が「(クリック)あれ?リンクじゃないや。(クリック)これもリンクじゃない。もういいや」って感じで悪印象のみ与えられるんですよ。

まぁ、細かいアラ(このサイトにおいては細かいという意味で)はあるんだけど、 最大限にアタシが残念に感じたのは…

日本語が全力でダメ

他のアカンとこを打ち消すくらいに、全力で残念な感じです。

上から目線で偉そうなのも気になったし、 そもそも日本語の体をなしていないんじゃないかな?
トップページのインラインフレームになってるコラム(なのかな?)が、ある意味秀逸。

それに、病院のサイトで「門前払」「落選(前後の文脈から予約取れませんという意味と解釈)」「電光石火で接種」「株の相場みたい」なんて発言は有り得ないって感じるのはアタシだけ?

あと。最後に忘れちゃアカンことがあったんだ。
チェックインって表現してるけど、おそらく来院のことだと想像して

予約した時刻の前後3分間です

…えっ。ウソ。
6分間しか時間的余裕ないのですか。

ホントは良いお医者さんなのかもしれないけど、 少なくともアタシはここに行きたいとは思えなかった。

魅せるテクニックとか、いろいろあるけど、
「なにを」「だれに」「どうしたら伝わるか」を
チャンと考えないと、アクセスがあっても意味ないよってお話でした。

※飽くまでサイトに関する個人的な意見です。←逃w

ホリエモン、6月10日まで無料。

「ビジネスで儲けたいけど、儲かりそうなアイデアが浮かばない」 と悩むのは、スタートから間違ってます。

儲かるビジネスのネタは、頭からひねり出すのではなく、 すでに目の前に落ちているからです。

1億~10億円を儲ける程度の話なら、「ひらめき」なんてもの必要ありません。
必要なのは、「信頼できる情報源」を持っているかどうか。

ホリエモンこと堀江貴文氏は
「無料プロバイダ」「ポータルサイト」「ライブドアブログ」「ライブドアファイナンス」
など次々と儲かるビジネスを作り上げ、わずか33才にして1000億円企業を作り上げました。

これを可能にしたのは 『儲かるビジネスが落ちている情報源』 があったからだそうです。
そして、その情報源は4つ。

規模の大小に関わらず、情報源を持っていればビジネスを作れるのですが、 今回は特に、 「まったくのゼロから1億~10億円儲かるビジネスモデルを作る」 というテーマに絞った『4つの情報源』が無料で公開されています。

もし、未来を見ることができたら、儲けるのは簡単だと思いません?

競馬の着順を知ってから馬券を買うように...
宝くじの当選番号を見てから宝くじを買うように...

堀江氏には、近い将来確実に当たるビジネスが分かっているそうです。

堀江氏に未来が見えるのは、『4つの情報源』から精度の高い情報を得ているから。
秘密の『4つの情報源』を公開している10分58秒の動画を無料で手に入れることができます。

このほかにも、動画の中では
・儲かるビジネスアイデアを得る、一番おトクな遊び方
・売れないミュージシャンを使って月商3,000万を生み出す1つのビジネスモデル
・超有名女優にまつわる1億円相当の物をタダ同然で手に入れる、不況時だからできる方法
といったことが語られています。

この動画では、ゼロから年商1億円、あるいは数億円程度のビジネスを作る際に 最も役に立つ話をしています。
もしあなたがまだビジネスを始めていなくても心配は要りませんし、 既にビジネスを持っている場合にも、すぐに使える話です。

この動画を見ることで、あなたは・・・
・近い将来、高確率で流行るビジネスを誰よりも先に見つけ、 先行者利益を取って大きく儲けることができます。
・既存のビジネスに新たなアイデアを組み合わせ、 高収益のビジネスに変えることができます。

無料動画のプレゼントは、 2010年6月10日(木)までの期間限定です。
どうぞ、見逃さないように、今すぐ登録してください。

99円レンタルサーバー(国内) ~ レンタルサーバ100円を切る攻防

レンタルサーバーで、わざわざ「国内」なんて明記する必要があるのかと聞かれたら...私はこう答えるしかありません。

海外には怪しい業者が多々あります!(断言)

いやさ、海外でも「ちゃんとしたサーバ」を確保している会社さんもあるけれど、 まぁ経験上から「ちょっと遠慮したいな」と、 「英語さっぱり分からんのに不信感を抱かせてくれる会社さんが多くて」

ってのはさておき。
先日紹介した98円サーバに引き続き、見つけてしまいました。

99円サーバー

99円サーバーの特徴

  • 99円!安いっ!
  • ドメイン無制限
  • メアド無制限
  • サブドメイン無制限
最上位プラン(パワーユーザー800)でも699円
  • 800MB
  • FTP無制限(権限設定で、効率化できる)
  • DB(データベース)無制限

つうか、オイ。おまえ。
なんで「自社アフィリ付ショッピングカートが無料で使えるレンタルサーバまで激安なんだ?」

月額480円でネットショップを開店!なんて、 21世紀のことかと思ってたのに。しょぼん。

ちなみに98円レンタルサーバー クイッカ

個人的には、こっちが好きかな。
だって・・・

サブドメインプランで「www」アカウント取れちゃったんですもの(笑)
これ、私がシステム担当の上司だったら、 大激怒しちゃうこと間違えなしデス☆ミ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

98円の高機能・激安レンタルサーバ

ここ数年のレンタルサーバの値下げには驚いていますが(僕としては嬉しいですけど)、 まさか月額98円のレンタルサーバを見つけたときには、 天然で驚きました。

こ、この会社、やってけるのか不安になるくらい。

安いレンタルサーバの2大巨頭
ロリポップ→月額268円
サクラインターネット→月額120円

ぶっちぎりです。

100円を切る値段で運営していけるのか、人ごとながら非常に不安です(笑)

クイッカ@月額98円

さすがに月額98円のコースでは「MySQL」とかDB(データベース)は使えませんが、
基本スペックは十分に押さえています。

  • ディスク容量100MB
  • PHP対応
  • 独自ドメイン対応
  • サブドメイン対応
  • メールアカウント5個まで追加可

MT使うにしても、SQLite使えば問題ないし、
ちょっと月額費用が高くなるけど(つっても1ヶ月250円...安っ!)で、 データベースを使えちゃいます。

実際に私が使ってないので、 使い勝手や安定性・レスポンスは未知の世界ですが、 「話のネタにちょっと試しに使ってみる」のは全然アリです。

↓ そんな チャレンジャー 良心的なサーバはココ

クイッカの公式ページで詳細を確認

初期費用が2,000円かかっちゃうけど、 7日間無料お試し期間があるから、 その間に使い倒して、 納得したら継続ってのが良いかと思います。

なにを隠そう。
私、(お試しもせずに)本契約したは良いけど、全然ムダだったサーバとか、 山盛りでありますから(汗

自分のIPアドレスを表示。確認

すごく簡単なものですが、自分のIPアドレスを知りたいときに使う スクリプトを書いてみました。

はい。正直に白状します。
メールフォームやら掲示板で使っているヤツを、一部を流用しただけです(汗
また、わざわざブラウザから確認しなくても簡単に確認できますが、 それを知らない&設定上できない方もいらっしゃるので。

自分のIPアドレス表示
※新しいWindowsで開きます。

ブックマークしておくと、ipconfigとか打つ手間が省けて、個人的には重宝しています。
もっとも、ハブをかましている関係でルータの管理画面から確認する必要があるので、 ipconfigじゃ確認できませんが。

※移転元のサイトから抜粋(+加筆)しました。

Index of all entries

Home > WEB > ネット・WEB全般 Archive

Search
Feeds

Return to page top